最近の記事

ネオロカの原点「ロバート・ゴードン」



あのブライアンも影響されたと言われるロバート・ゴードンはネオロカの原点と言えます!
それが帝王と呼ばれる由縁ですかね。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41M8GMYPWQL._SL210_.jpg
ネオロカの原点ともいうべきアルバムです。
ちょっと物足りない気もしますが、抑えておいて損はないですよ。
ベストプライス¥1350
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

やっぱり最高!「ブライアン・セッツァー」



ブライアン・セッツァー・オーケストラの日本公演での演奏です。
ストレイ・キャッツの最後のアルバム「チュー・チュー・ホットフィッシュ」に収録されている
バージョンですが、やっぱり最高ですね♪
セッツァー先生のアレンジがすごいです!

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

61BC7T6SQWL._SL210_.jpg
ストレイ・キャッツのアルバムの中でも最高傑作と呼ぶ人も多いです。
「Sleepwalk」が泣かせます♪
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

キライじゃない「ポール・キャッツ」


ポールキャッツらしいロカビリーですね。
ストレイ・キャッツとはまた別のかっこよさがあります。
キライじゃないです!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

419W392EE2L._SL210_.jpg
CDを見てみる

1枚目のアルバムに比べてポップになった感じで聴きやすいです♪
ポールキャッツらしいサウンドの傑作です。
このCDはミニアルバムとセットになっているお得版ですので、是非聴いてください!
ベストプライス¥1600

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ロックテイストになった「ロカッツ」


リーバイ・デクスター脱退後のロカッツはちょっとロックテイストになったというか、
ネオロカブーム自体がおとなくなってきて、どのバンドもロックテイストに変わっていったのは、悲しい時代の流れなのかもしれませんね。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41S94M7Z4SL._SL210_.jpg
CDを見てみる
日本公演のライブアルバムです。
ベストプライス¥940

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

USフェスティバル「ストレイ・キャッツ」


83年のUSフェスティバルの1発目の曲がこれです!
ジーン・ビンセントの「ダブル・トーキン・ベイビー」♪
ビンセント初期の最高のロカビリー曲です!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51X7qg4b3GL._SL210_.jpg
CDを見てみる
ネオロカはこのアルバムから始まったといっても過言じゃないほど影響を与えたアルバムです!
オリジナルからカバーまでしびれまくる曲ばかりです♪
もちろん「ダブル・トーキン・ベイビー」も収録されてます。
ベストプライス¥1600

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

おしゃれな「ジェッツ」



ジェッツらしいおしゃれな感じの曲です♪
コテコテのロカビリーもやりますが、ジェッツはこういう曲調が似合いますね。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51F9F0TVJ3L._SL210_.jpg
CDを見てみる

ポップな曲が似合うジェッツですが、中にはパワフルな「jitterbuggin'baby」なども見逃せません!
ベストプライス¥2,519

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


タグ:ジェッツ

ギター・ソロ「ブライサン・セッツァー」



ストレイ・キャッツの名曲「ランブル・イン・ブライトン」ですが、
セッツァーのギター・ソロです。
こういう感じでじっくり聴いてみるのもいいですね!
でも、ちょっと適当にやってるような気もします・・・(汗)

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51VFXWC2ESL._SL210_.jpg
CDを見てみる

ストレイ・キャッツ初期のベスト完全版です!
名曲の数々が収録されたまさに完全版と呼べるベストアルバムです!

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

復活「ストレイ・キャッツ」



「ミステリー・トレイン・ケプト・ア・ローリン」のスタジオ収録映像のパート2です。パート1も観てください!

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51JSTT9EQ8L._SL210_.jpg CDを見てみる

復活ツアーの中から、ブリクストンで行われたライブが収録されてます。
Disc2最後の曲が「ミステリー・トレイン・ケプト・ア・ローリン」この収録曲です。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


13年ぶりの録音「ストレイ・キャッツ」



これは1991年以来のスタジオ新録曲「ミステリー・トレイン・ケプト・ア・ローリン」の
収録映像ですね!すごい!!
この曲は、10年ぶりの復活アルバム「ランブル・イン・ブリクストン」に収録されてます。
ストレイ・キャッツらしい曲で最高です♪

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51JSTT9EQ8L._SL210_.jpg CDを見てみる

ストレイ・キャッツ10年ぶりのオリジナルCDです。
復活ツアーの中から、ブリクストンで行われたライブが収録されてます。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】



ローリン・ロック「レイ・キャンピ」



79年のイギリス公演のようです。
レイ・キャンピもいいですけど、テッズがいいですね♪
ネオロカといったらやっぱりテッズですからね!
ちなみにレイ・キャンピはネオロカというか、ローリン・ロックです。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41H7M8Z2YZL._SL210_.jpg CDを見てみる

ロカビリー・リバイバルのキッカケとなったレイ・キャンピのイカしたロカビリーが楽しめます♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

