最近の記事

映像が激ヤバ!「ボビー・ヴィー」



この映像は激ヤバですね!62年の映像ですが、これはしびれますね♪
特に日本が世界に誇るホンダのバイクがカッコイイです!
60年代らしい味が出ていますね。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

415F3QPRVKL._SL210_.jpg
全米bPになった「Take Good Care of My Baby」をはじめ、マニアックな曲まで
ボビー・ヴィーのすべてがわかるコンプリートベスト2枚組アルバムです。
ベストプライス¥1381
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

見事なハーモニー「エヴァリーブラザーズ」



エヴァリーブラザーズ版の「ルシール」です。
リトル・リチャード渾身のロックンロールがかなりなめらかになっちゃってますが、
見事なまでのハーモニーです♪
日本でいったら「クリスタルキング」でしょうね。違うかな・・・

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41B6SZV6V1L._SL210_.jpg
エヴァリーブラザースのコンプリートベストアルバムならこれしかありません!
50年代のケーデンスレーベル時代のほぼ全曲集です。
ベストプライス¥2454
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】



サーフィンロック「ビーチボーイズ」



ベンチャーズと共にサーフィンロックを築き上げたビーチボーイズの功績は大きいですが、
なんとなくナンパな感じがするのは私だけでしょうか?
この「サーフィンUSA」は、何を隠そうチャック・ベリーの「スウィート・リトル・シックスティーン」のリメイクであることは言うまでもありませんね。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41V60GCVEFL._SL210_.jpg
ビーチボーイズのファースト、セカンドアルバムがセットになったお得なアルバムです。
世間的には「ペットサウンズ」が傑作とされていますが、この1st、2ndがベストでしょう!
ベストプライス¥1152
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】



この曲は超有名「ロイ・オービソン」



ロイ・オービソンといえばこの曲ですが、50年代はバリバリのロカビリアンだったんですよ!
60年代の曲はどれもバラードばかりですが、50年代の曲を是非聴いて下さい。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

21NT0WZGHHL._SL210_.jpg
サン・レコード時代の濃いロカビリーばかり収録された秀逸のアルバムです!
バラードじゃないロイ・オービソンを聴いてください♪
ベストプライス¥2520 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

テキーラ♪の「チャンプス」



テキーラで一世を風靡したチャンプスの貴重な映像です。
残念ながら「テキーラ」の映像はありませんでしたが、これで満足してください!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

31CZBXDE6KL._SL210_.jpg
CDを見てみる
小粋なインスト曲が楽しめます。
サックスをメインにした曲やギターソロがかっこいいロックンロールもありますよ♪
ベストプライス¥1563

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

インストの定番「ベンチャーズ」



インスト言ったらベンチャーズってなもんですよね!
この曲はとにかくドラム捌きがすごいです!必見ですよ。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

417ZFTEH5PL._SL210_.jpg
CDを見てみる
ベンチャーズがまるごとわかるベスト版です。
絶対どこかで耳にしたことがある曲ばかりですよ。
ベストプライス¥980

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

左の天才ギタリスト「ディック・デイル」



ディック・デイルの曲はどれもテンションが上がります!
リヴァーブの効いたワイルドなギターがたまりません♪
左利きの天才ギタリストが奏でるリズムは当時としてはかなり進んでいたと思いますよ。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51E815SZQ7L._SL210_.jpg
CDを見てみる
ご存知パルプフィクションのテーマ曲にもなったこの曲「Misirlou」は外せませんね!
その他にもカッコイイ曲満載です♪
これは、どう考えても買いです!
ベストプライス¥560

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

アメリカン・ポップスと言えば「ニール・セダカ」



数多くのヒット曲を出しているニール・セダカはアメリカン・ポップスの代表格です。
「オー・キャロル」も言わずと知れたオールディーズ・ナンバーの名曲ですね♪
映像の途中で女性のアップになる場面で思わず言ってしまったこと。
「おめぇじゃねぇ!」

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

418RS8N4P8L._SL210_.jpg CDを見てみる

アメリカン・ポップスを語る上でニース・セダカは外せません。
顔と歌声のギャップもいいですね。^^;

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

1回だけの豪華ユニット「クリフ・マーティ・ディッキー」



イギリスのスター3人の豪華ユニットです。
TVショーでやった1回だけのユニットなので非常に貴重な映像じゃないでしょうか!
クリフ・リチャードのつまんなそうな顔と変な踊りをしているおねえちゃん
どうにかなりませんかね〜^^;

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51ZKKoaBWLL._SL210_.jpg CDを見てみる

ビートルズ以前のスターといったらクリフ・リチャードをおいて他にいません。
初期のロックンロールから60年代のポップスまで楽しめます♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

月影のナポリのオリジナル「ミーナ」



日本語では、森山加代子やピーナッツがカバーしたことでも知られる「月影のナポリ」ですが、
ミーナが歌っているオリジナルは何歌っているのかさっぱりわかりませんね。
よく替え歌つくってました。^^;

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

414T69FTYRL._SL210_.jpg CDを見てみる

アメリカン・ポップスの日本カバーアルバムです。
なんか時代を感じますね・・・

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】



タグ:ミーナ
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

