最近の記事

ペパーミント・ツイスト「ジョイ・ディ&スターライターズ」



オールディーズの名曲「ペパーミント・ツイスト」です♪
曲はよく聴きますが、映像は初めて見ました!
それにしても、3人並んでのツイストはある意味ナイスですね。^^

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51BVV82XMSL._SL210_.jpg CDを見てみる

名曲「ペパーミント・ツイスト」の他にもツイスト曲が目白押し♪
ペパーミント・ツイストにパート2があるの知ってましたか?

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

アット・ザ・ホップ「ダニー&ザ・ジュニアーズ」



オールディーズの定番中の定番ですね♪
アメグラのフラッシュ・キャデラック&コンチネンタルキッズが歌っている
バージョンも有名ですが、実はこちらがオリジナルです。

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41F6PCN0NEL._AA240_.jpg

フィラデルフィアのハイスクール仲間4人が結成したコーラス・グループですが、
デビュー曲でいきなり全米bPを獲得した「At the Hop」はすっかり、
オールディーズの定番曲として定着しましたね♪

CDを見てみる

名曲スタンド・バイ・ミー「ベン・E・キング」



非常に有名なこの曲ですが、意外と歌っているのは誰なのか知らない人が多いのでは・・・?
何を隠そう私もベン・E・キングの歌はこの曲しか知りません(笑)

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければクリックしてください!

B000086EII.01._SCLZZZZZZZ_AA240_.jpg ベン・E・キングのCDをみる

悲劇の飛行機事故のひとり「ビック・ボッパー」



悲劇の飛行機事故でこの世を去った3人のうちのひとりであるビック・ボッパー。
バディ・ホリーとリッチー・バレンスは分かるがビック・ボッパーって誰よって人のために見つけました!この人がビック・ボッパーです。
単なるおっさんじゃんか!なんて言わないでください。
これでも当時は人気者だったんですから♪

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければクリックしてください!

B0000032BL.01._SCLZZZZZZZ_AA240_.jpg ビック・ボッパーのCDをみる

名曲スリープ・ウォークのオリジナル「サント&ジョニー」



名曲「SLEEP WAIK」のオリジナルは、このサント&ジョニーです♪
この曲を聴くと映画「ラ・バンバ」を思い出します。
ブライアン・セッツァーバージョンもいいですが、オリジナルはやっぱり味があってイイですね。

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければクリックしてください!

s_santo.jpg サント&ジョニーのCDをみる
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

