最近の記事

カラオケムービー「ドリフターズ」



あっちのカラオケ用の映像でしょうか。
皆さんもいっしょにカラオケしましょう♪
それにしても、ドリフターズの50年代の映像は貴重ですね。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51XHBPE6NSL._SL210_.jpg
2枚組ベストアルバムでなんと50曲も収録されてます!
ライブバージョンも収録されてこの値段は絶対買いですよ。
ベストプライス¥1175
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ホワイトドゥーワップ「ディオン&ベルモンツ」



ディオンがソロになる前のディオン&ベルモンツはホワイトドゥーワップでいいですね♪
ディオンの甘い歌声とコーラスとのハーモニーにうっとりします。
この映像は1959年のものです。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41C5GWQCH7L._SL210_.jpg
ソロになった60年代の曲もいいですが、50年代のホワイトドゥーワップもいいですよ!
ホワイトドゥーワップならコレできまりでしょ♪
ベストプライス¥1064 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

心にしみる「ペンギンズ」



シブイですね〜♪当然のごとく映像はありませんでしたが、貴重なスナップが楽しめます。
心にしみる1曲ですね。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

213Q2MX10WL._SL210_.jpg
バラード系が多く心にしみる曲ばかりです!
メジャーどころが飽きた人にはおすすめですよ。
ベストプライス¥1080
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

混血グループ「クレスツ」



きれいなハーモニーの混血ドゥーワップ・グループのクレスツです。
代表曲はなんといってもシックスティーン・キャンドルズでしょう。
探したけれど見つかりませんでした。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41K7J19Y5XL._SL210_.jpg
CDを見てみる

2枚組みのコンプリートベストアルバムです。
これを聴けばクレスツはOKです。
ベストプライス¥2303

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】




渋い!「クローバーズ」



渋いです!
50年代初期から活躍していました。これは1953年の映像です。
何気にラブポーションbXのオリジナルはこのクローバーズです。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

61F5LjqOAoL._SL210_.jpg
CDを見てみる

50年代初期のヒット曲を集めたベスト版です。
ブルージーなドゥーワップが魅力的です♪
ベストプライス¥890

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

オールディーズには欠かせない「コースターズ」



80年の映像なので、当時の映像でないのが残念ですが、パワーはありますね!
コースターズを知らない人でもどれか聴いたことがあるはずですよ。
当時のヒット曲はオールディーズには欠かせない曲ばかりですからね♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

21N6V268YJL._SL210_.jpg
CDを見てみる

コースターズの曲はどれも好きですが、一番は10曲目の「That Is Rock & Roll」です♪
ベストプライス¥891

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


通好み♪「ファイブ・サテンズ」



ファイブ・サテンズの代表曲でもある「In the Still of the Night」は
数あるドゥーワップの曲の中でも通好みの傑作じゃないでしょうか?
コーラスの振り付けもナイスです!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41XSBR963DL._SL210_.jpg CDを見てみる

「In the Still of the Night」をはじめ、隠れた名曲が多いファイブ・サテンズのベスト版。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

カナダからの刺客?「ダイアモンズ」



言わずと知れたオールディーズの名曲です。
カナダ出身の白人コーラス・グループのダイアモンズは次々とカバー曲をヒットさせました。
この「リトル・ダーリン」もそのうちのひとつです。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

513CK5T3BNL._SL210_.jpg CDを見てみる

カバー曲のヒットばかりが目立ちますが、オリジナル曲の「Stroll」は必聴です♪
このベスト版には、オーストラリアのみにリリースされた「Oh Carol」も収録されてます。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

健在!「マーセルズ」



「ブルー・ムーン」はドゥーワップの中でも特にお気に入りの曲です♪
かなり年取ってからの映像ですが健在ですね!
できれば当時の映像が見たいものです。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41WHEC27VBL._SL210_.jpg CDを見てみる

60年代のドゥーワップの路線を決定付けた代表的なグループです。
ベース・ボイスを効果的に使った曲がたまりませんね♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
タグ:マーセルズ

この踊りは必見!「フラミンゴス」



映画「Go Johnny Go」のワンシーンです。
フラミンゴスにしてはめずらしいかなりアップテンポの曲です♪
それにしてもこの踊りはマジで最高です!必見ですよ。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

411Q21Y260L._SL210_.jpg CDを見てみる

ドゥーワップ・グループの中でも最高峰のひとつあるフラミンゴスのベスト版です。
初期のムードコーラスから後期のポップス調の曲まで楽しめます♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

