最近の記事

天才少年率いる「フランキー・ライモン&ティーネイジャーズ」



56年の映画「Rock Rock Rock」のワンシーンです。
フランキー・レイモンの声はやっぱいいですね♪当時、弱冠13歳です。
どうでもいいけど、後ろの大きいスプートニクが気になる^^;

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41DQQ0KRT6L._SL210_.jpg CDを見てみる

フランキー・レイモンはまさに天才少年で、ドゥーワップ界に新風を巻き起こしました。
彼を擁するティーネイジャーズはドゥーワップ・シーンを代表するキッズ・グループで、
「Why Do Fools Fall in Love?」など、多くの人にカバーされています。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ドゥーワップの先駆け「クローバーズ」



40年後半から活躍してドゥーワップの先駆けともいえるグループのクローバーズです。
初期のころのソフト&メロウサウンドもいいですね♪

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

51G9D3GE0GL._SL210_.jpg CDを見てみる

ドゥーワップの先駆け的コーラス・グループのクローバーズです。
50年代前半の曲はジャンプナンバーからバラードまでどれも聴き応えたっぷりの曲ばかりです♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

甘いバラードコーラス「ムーン・グロウズ」



映画「Rock Rock Rock」からのワンシーンです。
ムーン・グロウズは、この映画の他にも出演映画が結構多いです。
それだけ当時の人気が伺えますね♪

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41A8GG33N9L._SL210_.jpg CDを見てみる

50年代を代表するコーラス・グループで、「Sincerely」「Most Of All」など
数々のヒットを飛ばしています。全体的に甘いバラードサウンドが特徴的です。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

名曲です♪「ザ・プラターズ」



プラターズの名曲中の名曲!知らない人いないですよね?
先日、ゾラさんがお亡くなりになりましたが、この美しい歌声はこれからも
ずっと残ることでしょう。

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41XKMDZRDKL._SL210_.jpg CDを見てみる

プラターズは、美しいハーモニーを奏でるコーラスが魅力で、50年代最高のコーラスグループと言っても過言じゃありません。「オンリー・ユー」「煙が目にしみる」など、数々の名曲を残しています。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
タグ:プラターズ

シャネルズに影響「テンプテーションズ」



テンプテーションズの名曲「マイ・ガール」です。
シャネルズに影響を与えたのもうなずけます!
リーダーにそっくり^^
リードボーカルが変わるのもテンプテーションズの魅力ですね♪

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41JFC0ZPX4L._SL210_.jpg

モータウンの代表格のテンプテーションズですが、
実は、57年にダイアナ・ロスとザ・プライムスとして活動していました。
だから、シュープリームスとテンプテーションズは仲が良かったんですね。
古い付き合いで。って関係ないか?
CDを見てみる

「ザ・プラターズ」ゾラ・テーラー死去



bPコーラスグループの呼び声高い「プラターズ」です!
その中で紅一点のゾラ・テーラーが4/30に他界しました。
69歳だったそうです。心よりご冥福をお祈りいたします。

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

514GHG6CR1L._SL210_.jpg

プラターズは、美しいハーモニーを奏でるコーラスが魅力で、50年代最高のコーラスグループと言っても過言じゃありません。「オンリー・ユー」「煙が目にしみる」など、数々の名曲を残しています。
CDを見てみる

天才「フランキー・ライモン&ティーネイジャーズ」



映画「Rock Rock Rock」からのワンシーンです。
フランキーはこのときまだ13歳です。さすがは天才!

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければクリックしてください!

B00000096N.01._SCLZZZZZZZ_AA240_.jpg フランキー・レイモンのCDをみる
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

