最近の記事

「バッドモービル」



サウンド的にはネオ・ロカに近いバッドモービルの音楽は嫌いじゃないです。
でも、私的にはやっぱりサイコはちょっと苦手かもしれません。

私的評価:★★★☆☆

1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

61G2FW31PGL._SL210_.jpg
CDを見てみる

1曲目に「Kiss me now」が収録されてます。
サイコビリー初心者には最適な内容アルバムですよ!
ベストプライス¥2170

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ヘルビリー「ディメンティド・アー・ゴー」



HELLをイメージさせるメイクと音楽でヘルビリーと呼ばれています。
私には理解できない領域ですが、その人気は根強いようです。

私的評価:★★☆☆☆

1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

615gsK3l44L._SL210_.jpg
CDを見てみる
好きな人にはたまらないはず!
2枚組みのベスト版で、2枚目はライブのベスト版です。
ベストプライス¥1549

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

サイコ版ROCK THIS TOWN「グァナ・バッツ」



ストレイ・キャッツの名曲「ROCK THIS TOWN」のカバーです。
グァナ・バッツはいろいろな曲をカバーしていてサイコというよりもネオ・ロカに近いです。
でも、やっぱりこの曲はストレイ・キャッツが一番ですね♪

私的評価:★★★☆☆

1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

2108S0ZEKWL._SL210_.jpg
CDを見てみる
カバー曲のみのアルバムです。
中でもバディ・ホリーの「Rock Around With Ollie Vee」がカッコいいです♪
ベストプライス¥1585

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

デンマーク・サイコビリー「ネクロマンティクス」



デンマーク出身のサイコビリー・バンド「ネクロマンティクス」です。
トレードマークでもある棺おけのベースがナイスです!
このサウンドが"Hellbilly"の典型なのか?

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

515YQGSR1XL._SL210_.jpg CDを見てみる

デンマーク出身の大人気サイコビリー・バンド

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

典型的サイコビリーサウンド「メテオス」



ウッドベースは使っていないが、ロックンロール色が強いメテオスのサウンドは
典型的なサイコビリー・サウンドと言えますね♪
この辺はまだアリかな・・・

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

51zZijzNu+L._SL210_.jpg CDを見てみる

サイコビリーの大御所バンド。ロックンロール色が強いサウンドが特徴的。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

元祖サイコビリー「クランプス」



元祖サイコビリーのクランプスです。
私的にはやっぱりサイコビリーは理解できません。
もうちょっとロックな感じならなんとか・・・^^;

私的評価:★☆☆☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

41QVMGAHNEL._SL210_.jpg CDを見てみる

ベースの入らないスタイルで、パンク全盛時には独自のサイコビリーを既に完成させた、
まさにサイコビリーの元祖的バンド。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

タグ:クランプス

サイコビリー・ドキュメンタリー



サイコビリーを説明しているドキュメンタリー映像?なのかな・・・
興味深いんですが、英語でしゃべっているのでわかりません(涙)
でも、映像的にはGood!

私的評価:★★★☆☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

61WCW1066JL._SL210_.jpg CDを見てみる

グァナ・バッツ, メティオス,ディメンティド・アー・ゴー, フレンジー,など
サイコビリーのメジャーシングルのベスト版です。
コレさえ聴けばサイコビリーはOKでしょう♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

