最近の記事

これは貴重です「リンク・レイ」



悪魔の異名を持つ、あのリンク・レイが笑ってます!
若い頃はまだ魂までは売っていなかったようです(笑)
しかし、こんなギターを使っているのはリンク・レイだけでしょうね。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

413KK4SRAVL._SL210_.jpg
58年〜61年までの2枚組ベストアルバムです。この値段で46曲はすごい!
初期のリンク・レイの悪魔的音楽を是非堪能してください
ベストプライス¥2309
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ロックインスト「デュアン・エディ」



ロックインストならデュアン・エディでしょう!
グレッチがこれまた似合います♪
残念ながら映像はありませんが、貴重な写真と2曲分収められてます。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41JCE44H1AL._SL210_.jpg
ロックインストの元祖「デュアン・エディ」のベストアルバム2枚組です。
飽きの来ない曲調は、BGMに最適です♪
ベストプライス¥2500
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


これぞロックンロール「リトル・リチャード」



これぞロックンロールと呼ぶにふさわしい名曲です!
多くの人がカバーしてますが、やはりリトル・リチャードが最高です♪

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

5168BV4P90L._SL210_.jpg
1stアルバムと2ndアルバムが収録されたCDでオリジナル音源のマスタリング版です。
リトル・リチャードのヒット曲はほぼこれに収録されているので、これは押さえておかねば!
ベストプライス¥2878 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

やっぱりいい「ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ」



白人ロックンロールの原点とも言うべきビリ・ヘイリーはやっぱりいいです!
特に54年〜56年までの曲はどれも最高ですね。
この踊りもなかなかグッドです♪
映画「ロック・アラウンド・ザ・クロック」のワンシーンだと思いますが、
この映画は他にも見所満載なので是非観たいですが、幻の映画なので入手困難です。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

514nja32wlL._SL210_.jpg
初期の名曲をこれでもかと詰め込んだアルバムなのできっと納得するはずです♪
ベストプライス¥1638 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

イギリス版元祖ロカビリー「ビリー・フューリー」



イギリスの元祖ロカビリーのビリー・フューリーです。
このツイストは必見ですよ♪

私的評価:★★★★☆

1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!


CDを見てみる
初の完全イギリス産のロカビリーがたっぷり堪能できます!
イギリス版エルビスはクリフ・リチャードと言われてますが、ところがぎっちょん!
このビリー・フューリーなのです!これは聴かなきゃ損。
ベストプライス¥2403

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

50年代の曲は最高!「ジャック・スコット」



ちょっと年をとってしまってますが、60年代の頃よりやいいですね!
50年代はバリバリのロックンロールでしたが、時代の流れで60年代はポップ調になって
すっかり腑抜け状態でしたが、50年代の曲はやはりカッコイイです♪

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

21FJBJFA2JL._SL210_.jpg
CDを見てみる
ジャック・スコットのバリバリのロックンロールを集めたベスト版です!
これならきっと満足するはずです。しかも激安!
ベストプライス¥474

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

元祖ロックインスト「デュアン・エディ」



かなりかっこいいインストですが、曲と手拍子と踊りがぜんぜん合っていません。
このテンポの曲に合わせて踊るのはちょっと難しいですよ。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41VAMYFMRVL._SL210_.jpg
CDを見てみる
カッコイイロックンロールのインスト曲ばかりです!
特に「Cannonball」は必見ですよ♪
ベストプライス¥1821

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ダイナマイト!「ブレンダ・リー」



いいですね!「ダイナマイト」ロックしてます♪
ブレンダ・リーの50年代はロック調の曲が多いですが、60年代になるとしっとりおとなしくなってしまったのがちょっと悲しいです。
やっぱり、このパンチの効いたこの歌声がいいですね!

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41N2VCY6NZL._SL210_.jpg
CDを見てみる

ダイナマイトを始め50年代のロック調の曲ばかり集めたベスト版です!

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


カラー映像「ジーン・ビンセント」



映画「女はそれを我慢できない」のワンシーンです。
この映画は初のオールカラームービーですのでカラー映像がたまらないですね!
ブルーキャップスも最高です♪ブルーのハンチングがナイス!
やっぱりこれがビンセントです!

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41qXHPCGnTL._SL210_.jpg CDを見てみる

ビンセントのセカンドアルバムで、「Double Talkin' Baby」「Crusin'」などワイルドな曲が収録された傑作です♪
不良なビンセントが堪能できます。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


どうもいまいち「ジーン・ビンセント」



1958年の映像ですけど、どうでしょうか?
私的には56年頃のジーン・ビンセントが好きなので、この頃はどうもいまいちですね。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41W85F4KRBL._SL210_.jpg CDを見てみる

56年〜58年頃までのベスト版です。
どれも外れなしの選曲ですので、安心して聴ける1枚です。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

