最近の記事

ELVIS'56「エルビス・プレスリー」



この頃のエルビスは文句なしのカッコ良さですね♪
ELVIS'56というビデオを中学校のときに観て衝撃を受けたことを思い出します。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

21ZGKR8A9XL.jpg
CDを見てみる

エルビスの移籍1作目のアルバムは全世界に衝撃をあたえた文字通り「エルビス登場」です!
これを聴かずしてロックンロールは語れません!

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

闇に響く声「エルビス・プレスリー」



エルビス映画でも評価の高い「闇に響く声」のテーマ曲です。
やっぱりいいですねエルビスは!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

219PZAKX46L._SL210_.jpg CDを見てみる

映画「闇に響く声」のサントラアルバムです。
CD版では主題歌の「キング・クレオール」がテイク別に3曲収録されてます。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


バディ・ホリー・ストーリー



映画「バディ・ホリー・ストーリー」のワンシーンです。
主演のゲイリー・ビジーは生で演奏してグラミー賞をとったくらいなのでメチャウマです。
ベースはアメグラのテリー役のチャールズ・マーティン・スミスです。
しかし、なんでストラトじゃなくて、テレキャスなんだろう?

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

またやっちゃった「ビンス・テイラー」



さすがです!またまたやっちゃってますビンス・テイラー♪
「Come Back Baby Doll」って!?
「Baby Let's Play House」じゃんか。
でも好きなんですよね♪(笑)

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41XR8RF08PL._SL210_.jpg CDを見てみる

カバー曲もまるっきりオリジナルのように歌いこなすビンス・テイラーは最高です♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ドリフターズ時代?「クリフ・リチャード」



クリフ・リチャード&シャドウズに改名する前のドリフターズ時代の映像ですかね?
この頃はまだポップスではなく、バリバリロックンロールでカッコイイです!
でも、間奏のへんな踊りはなに?

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

31W04D690WL._SL210_.jpg CDを見てみる

50年代後半はバリバリのロックンロールでした。その頃の曲を集めたアルバムです。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ロッキン・バップ「コリンズ・キッズ」



やっぱりコリンズ・キッズはノリノリのロッキン・バップが最高です!
映像がないのがちょっと残念ですね。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

31DPS3ECKKL._SL210_.jpg CDを見てみる

どの曲をとってみても秀逸です♪
天才ギタリストであるラリーのギターソロも聴き応えたっぷりです。
ノリノリのロッキン・バップはしびれること請け合いです!

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】


ロックンロールの王道「ビル・ヘイリー」



ロックンロールの王道「ロック・アラウンド・ザ・クロック」です。
定番過ぎてつまらないですか?
たしかに、あまりに王道過ぎてあえてはずしてましたが、やっぱり外せませんよね!

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41noiBzUn2L._SL210_.jpg CDを見てみる

当時はこのレコードが発売されて、歴史が変わったとまで言われました!
ロックンロールが生まれたこのアルバムは絶対外せませんよ♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

だれ?「ジョン・アシュレイ」



ジーン・ビンセント出演の映画「ホット・ロット・ギャング」のワンシーンのようですが、
このジョン・アシュレイってよく知らないんですよね・・・
いいヒーカップでロカってカッコイイですよ♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

鍵盤ロックの先駆者「リトル・リチャード」



この頃のリトル・リチャードは最高ですね♪
チャック・ベリーと並ぶ黒人ロックンローラーの先駆者です!
チャック・べりーがつくったリフはリトル・リチャードの鍵盤の影響とかなんとか・・・

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

21GDD28CKEL._SL210_.jpg CDを見てみる

このベスト版に収録されているすべての曲が名曲です!
すてるところはどこもありません。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

火の玉ロック「ジェリー・リー・ルイス」



マリトリコさんからの投稿です!

ベタですが〜ってことでしたが、ベタがいいです!
殺し屋(キラー)ジェリー・リー・ルイスの代表曲です♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41DE8BJ4R9L._SL210_.jpg CDを見てみる

代表曲からカバー曲まで詰め合わせたこのCDはなかなかですよ!
特に「Good Rockin' Tonight」はしびれます♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】
ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

