最近の記事

エルビスにも影響「ビック・ジョー・ターナー」



エルビスやビル・ヘイリーなどに多大な影響を与えた人のひとりです。
ノリ的にはR&Bですが、ロックンロールの原点と言えますね♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41ACPJGK5JL._SL210_.jpg
ロックンロールの原点ともいえるオリジナル曲が目白押しです!
ルーツ・オブ・ロックンロールをご堪能ください♪
ベストプライス¥1070 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

満足?「オーティス・レディング」



オーティス節のサティスファクションです♪
最後にミック・ジャガーが映りますが、何か言いたい顔をしています。
でも、オーティスはかなり満足顔です!

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

418RP035JTL._SL210_.jpg
10曲だけのベスト版ですが、選曲に間違いはないです!
この値段ならお手軽ですね。
ベストプライス¥517 
CDを購入する

他のCDを探すならコチラからどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ニューオリンズ・ブギ「ファッツ・ドミノ」



R&Bの名曲ですね♪
ニューオリンズ独特のピアノ・ブギウギが最高です!
愛嬌のあるこの顔が人気の秘密かもしれませんね。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51Kntlp91PL._SL210_.jpg
CDを見てみる

主要のヒット曲はすべて網羅しているベストアルバムです。
でも、これでもまだ足りないくらいヒット曲がありますよ。
ベストプライス¥1023

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

帝王「ジェームス・ブラウン」



56年にこの曲でデビューしたJBですが、56年にこの曲は衝撃ですね!
世の中ロックンロール全盛のときに、このソウルな曲はさすが帝王です。
私的には60年初期の頃までがとても好きです♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41REEZM4H8L._SL210_.jpg
CDを見てみる

ソウルの歴史はこのアルバムから始まりました。
ジェームス・ブラウンのデビューアルバムです!
ベストプライス¥1800

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

複数の顔を持つ男「ボビー・デイ」



ボビー・デイと名乗る前にも実はヒット曲を出していました。
その他にも違う名前で作曲したりと複数の顔を持っている男が一番売れたのがこの曲です。

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

61QTD5R60PL._SL210_.jpg
CDを見てみる
ボビー・ディとしてのヒット曲を集めたベスト版です。
ポップな曲からスロウな曲まで楽しめる1枚です。
ベストプライス¥1797

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

名曲にしびれる「サム・クック」



しびれますね〜♪ 名曲ですね。
この曲がソロデビュー曲なんですが、一番ヒットした曲でもあります。

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

41EYN125F9L._SL210_.jpg CDを見てみる

57年にソロデビューしてから初期のベスト版です。
ゴスペルで培われた甘い歌声が魅力的です♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

個性派シンガー「ジャッキー・ウィルソン」



大きな動きのステージ・アクションで人気のジャッキー・ウィルソンですが、
実はドミノズのリード・ボーカルだったって知ってましたか?
私は最近知りました・・・

私的評価:★★★☆☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

5128QJYNPML._SL210_.jpg CDを見てみる

57年にソロデビューしてからのベスト版です。
ハイトーン・ボイスがたまりません♪

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

超貴重!サックス姿「レイ・チャールズ」



数々の名曲を残したR&B界の巨匠レイ・チャールズですが、
サックスを吹く姿ははじめて見ました!
これは超貴重映像ですね。

私的評価:★★★★★
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

215QK4HB94L._SL210_.jpg CDを見てみる

ジーニアスの称号にふさわしいレイ・チャールズのベスト版です。
50年代から90年代までのヒット曲の他に、ビートルズのカバー曲も収録されてます。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ツイストキング「チャビー・チェッカー」



ツイストキングのチャビー・チェッカー!見事なツイスティンです♪
ある意味このツイストは新鮮です!
オールディーズ&ロックンロールはツイストで、ロカビリーはバップが主流ですが、昔はなんでもツイストでしたけどね・・・

私的評価:★★★★☆
あなたの評価がよければ、こちらをクリックしてランキング投票お願いします!

51PZTCAR1AL._SL210_.jpg

60年代のダンスの主流はツイストで、もう誰でもかれでもツイストでしたが、その中心にいたのがこのチャビー・チェッカーです。曲はなんでもツイストでガンガン攻めてましたね(笑)
でも、曲を聴くと自然とツイストしたくなるからスゴイですよね♪
このCDはそんなツイスティンな曲が盛りだくさんのベスト版です。
たまにはツイストで踊り明かすのもいいかもしれませんよ!
CDを見てみる

くるっと回ってノリノリ♪「ファッツ・ドミノ」



映画のワンシーンのようですが、観たことない映画です。
立ちながらピアノを弾いて、くるっと回ったり、ノリノリのファッツ・ドミノ最高です♪

私的評価:★★★★☆
1日1回!こちらをクリックしてランキング投票にご協力お願いします!

51V8WQ9J1EL._SL210_.jpg CDを見てみる

ニューオーリンズ独特のピアノブギウギ・サウンドの後世に与えた影響は絶大です!
R&B系ロックンロールの先駆けでもあります。

CDを探すならコチラをどうぞ ⇒ ロカビリーミュージアム【 ROCKABILLY MUSEUM 】

ロカビリーCD情報サイト【ロカビリーミュージアム】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

